AromaOlfactory web site

メールマガジン200号!

2020年11月にアロマオルファクトリーを創業する前、
2018年10月に「最新論文等から香りのプロが考案! 嗅ぎトレ 認知症・ガン予防やダイエットにも! “ながら”嗅ぎで、心と体のアンチエイジング」KADOKAWA
通称「嗅ぎトレ」を出版させていただきました。

あれから、4年以上が経ちました。
紙の書籍は手に入りにくいですが、電子書籍はまだまだ発売されています。
部数は少ないですが、まだ売れているようで年2回のお知らせをいただきます。

丁度今コロナ禍で嗅覚に不調を訴える方がいて、嗅ぎトレ=嗅ぐトレーニングが注目を浴びているため、たまに取材も受けることがあります。

そんな役立つにおいや香りの話題をお届けするメルマガ、【嗅覚・においに科学的アプローチ】 メールマガジン。

毎週日曜日夜8時辺りに発行しています。

役立つ内容、季節の香りの話題、世の中で注目を浴びている香りの話など引き続きお届けしていきます。

継続するのは大変でしたが、毎週金曜土曜あたりの習慣として身についたので、やればできる!
そんな習慣です。

200号にあたりよろしかったらコメント残していただけるとうれしいです。

まだ購読されていない方は、【嗅覚・においに科学的アプローチ】 メールマガジン購読はこちらのリンクからメールアドレスを登録して頂けるとお届けします。

【嗅覚・においに科学的アプローチ】 メールマガジン購読

201号からもがんばります!

ご購読ありがとうございます!

荘司博行

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA